’99全日本ダートトライアル選手権 第4戦
【 Dirt Sprint in 門前 】
「とある風景編」
 '99年6月20日、石川県は門前町モータースポーツ公園で行われた全日本ダートトライアル選手権第4戦。前日まで怪しかった天気も暑い日差しが差すほどになり、各クラスともそれに負けず暑い戦いが繰り広げられた・・・

 ってところで、適当にブラブラして写真撮って来ました。一応中部勢中心ですが、「自分が写ってない!」って方は、今度から進んで私の前へ来てください(笑)。
 

 ★オートプロテック軍団  ★新婚さんいらっさ〜い  ★チームブリッド
 今や中部はもちろん、全日本にもその名を轟かす「オートプロテック」のチームパドック。手前からA2篠田、A4三枝(弟)、A3松原、D栗本、A4小坂、C2三枝、C2原(オートプロテック代表)、そしてA4北村という凄い布陣!!  オートプロテックの対面、ホリエスピードに陣取る魔王様こと「わだよういち」のパドック。6月に入籍したばかりの美人妻(強調!)がせっせとサービスにいそしんでおりました。私に彼女の作り方をレッスンしてくれました(笑)。  こちらはチームブリッドのパドック。又の名を「チーム中部プライベーターズ」。手前からA2村松、A2藤井、A2細沢、A3山崎。トレノが一台いるのがいかにも中部らしい(笑)。ここは大所帯で写ってないクルマも多いです。

 
 ★Dクラスに殴り込み!?  ★さわやかインテリ風トライアラー  ★zakiくん
 今年からDクラスに参戦している、中部の小寺ひとみ嬢。本番車のエンジンが治ってないので、今回は来年用のベース車を急遽仕立てて来たとか・・・D車両なのにカーステ付き。カーステがない競技車両は競技車両にあらず・・・とか・・・!?  ’98中部C3チャンピオン鷹田選手。美人の奥さん(写真右手)もご一緒でした。目標は一桁順位。一本目はいいとこいたんですけどね〜。2トライ目、ジャンピングスポット着地でフロントガラスが割れちゃったそうで・・・ご愁傷様です。  出がらしの・・・失礼!昨年、一昨年と全日本トップランキング実績のミラージュを譲り受け、精力的に全日本チャレンジ中のzakiくんこと山崎選手。地区戦ではオートプロテックの松原実選手といい勝負してるのに、全日本は一筋縄では行かないね!

 
 ★イブシ銀トライアラー(c)柳川アナ  ★WAKO's××三兄弟(1)  ★WAKO's××三兄弟(2)
 全日本レギュラードライバー最年長を誇る、ご存知櫛田選手(A4)。ファルケンカラーの本番車が直前にエンジントラブルの為、急遽地区戦用のクルマで出場。それでも見事に6位入賞!帰り道、また新鮮な食材を買い込んでおりました。  派手な走りで定評のある三枝光博選手(A4)。1トライ目でリアのオーバーフェンダーをどこかへ置いてくるほどの熱い走り。今回はちょっと特殊な路面にてこずりかなりご機嫌斜めだった模様(ファイナル 7番手)。  自称中部のドリフト大将、栗本利也選手(D)。1トライ目5番手につけるも、2トライ目振って走り過ぎか?殆どタイムアップせず・・・帰り道、サービスカーの中で飲みまくってぐっすりお休みだったようです(笑)。

 
 ★ご機嫌の原さん  ★Dクラス5位入賞!  ★全日本初制覇!!
 今期最上位の4位につけご機嫌のオートプロテック代表・原 利之選手(C2)。成績は良かったものの、エンジンが壊れちゃったとか・・・終わってから速攻で同じくC2に乗る三枝(兄)に「クルマ貸して」と頼んでいました(笑)。  何と!並み居る男性陣を押しのけて見事5位入賞を果たした小寺選手と車両製作責任者、SPヤマダのおっちゃん。中部から新たなヒーロー飛び立つか?これからが余計に楽しみになってきました。  これまでの苦労が実り、見事!
全日本初制覇』を決めた村松浩義選手(A2、浜松)。当たり前の事ながら、言葉や動作の全てに喜びと感謝の気持ちがみなぎっていました。これからも頑張って下さいね〜っ!ちなみにA2クラス今年DL初制覇とのこと。

 
 ★ぱーむたうん
   
 遠路はるばるサービスがてら観戦にやってきました、パームタウンの皆さん。もりしたくん、得るものはあった?


戻るのよ次へホーム