池の平ダートトライアルシリーズ2001

CCSTダートトライアルNo.1

2001/4/2、路面が雪&氷の状態で始まった池の平シリーズ第一戦。
勝負はドロドロコテコテの路面で行われました。
写真は私のミスでカメラがマクロモードになったままだったので、
みんなピンボケです。すんませ〜んm(_ _)m
画像をクリックすると大きな画像が表示されます。
でもピンボケです・・・

取材:宮園秀明(宮園くらぶ) 編集:NAZOtune


dscf0004.jpg
 中部大学からエントリーのスターレット(C車両)。エンジンがかからなくて?押してました。いつも酷使されまくっているのでしょうか?今日は4人エントリーでした。
dscf0005.jpg 4月1日現在、「JAF中部ダートトライアル選手権A2クラスシリーズリーダー」の天野選手。今年は自身初のチャンピオンを獲るために池の平シリーズに参戦。はたして結果は・・・
 
dscf0006.jpg
 こちらはFASCの若手 東君(雨男)です。一本目二位以下を5秒ちぎる格の違いを見せたつわものです。本人曰く「池の平のチャンピオンは僕っすよ〜。だって僕の敵になるひとは今のA3には誰もいないっすよ〜。僕は む・て・き☆」
dscf0008.jpg
 ご覧の通りのコテコテ路面。A4の4WD勢もなかなか苦労していました。前進はするけど曲がれない・止まれない。クルマが重いから難しいのでしょうね。写真はVento'sの秋山選手かな?(すんません・・・データがなく不明です)
dscf0009.jpg チームシャレット、JAF戦でも常に上位にからむ三輪選手(A4クラス)の走行シーン。池の平シリーズは以前より「焼肉メイン」で参加?!本日もシャレット軍団はテントを設営、焼肉やってました。
dscf0010.jpg
 再び、4月1日現在「JAF中部ダートトライアル選手権A2クラスシリーズリーダー」の天野選手。出走前、入念な車両のチェック。え?タイヤの空気圧を見てるだけだって?まぁ、そうとも言います
 
dscf0011.jpg
 FASCの家村選手。今年はAWでラリー車を作るべく86を下りるつもりだったのが、成績が出てしまったために悩み中・・・今年は結婚を控えているので現在所有のAW、86、アルテッツァの中から1台減らさないといけないのですが・・・
dscf0012.jpg
 プロテック用語で言うところの、「インモー星のプリンス」こと末松選手。当たるとJAF戦レベルでもかなりいいとこ行くんですけどね〜。当然、池の平シリーズは貫禄勝ち?
dscf0013.jpg
 三度、4月1日現在「JAF中部ダートトライアル選手権A2クラスシリーズリーダー」の天野選手。「2トライ目は真面目に慣熟して真面目に走る」と宣言しておりました。JAF戦のトップ選手としての意地を見せて欲しいところでしたが・・・
 
dscf0014.jpg
 今となっては珍車のAE92FXの中島選手。目標は6位入賞と息巻いていましたが、1トライ目は走り自体が情けなく、2トライ目は頑張りすぎのタコりすぎでタイムアップならず、9位ドマリ。やっぱりFXではダメなのか???
dscf0015.jpg
 中部を代表する怪しい人達・・・怖くてコメントつけられません。
dscf0016.jpg
 本日のコース図。最近はこんなレイアウトが多いですね。
dscf0017.jpg
 FRクラスの表彰式。優勝は近藤選手。2位家村選手、3位野崎選手。4位清水選手の表彰。
 
dscf0018.jpg
 A1クラスの表彰式。優勝は1本目ナントオーバーオールタイムを叩き出した米澤選手。2位平田選手、3位にはマーチの三宅選手が入った。
dscf0020.jpg
 A2クラスの表彰式。優勝はインモー星人末松選手。2位には宮園クラブの伊藤選手が2本目大タイムアップで入った。注目の天野選手は・・・表彰されませんでした(^-^;;;
dscf0021.jpg
 A3・2WDクラスの表彰式。ほぼEP82のワンメーク状態のこのクラス、優勝は雨男東選手。2位に柏木選手、3位は2トライ目に煙を噴いてリタイアした小山田選手が入った。
dscf0022.jpg
 A3・4WDクラスの表彰式。こちらも池の平シリーズ常連の小林選手が優勝。2位には豊田選手、3位には武山選手と見慣れた?表彰式風景??
 
dscf0023.jpg
 C・Dクラスの表彰式。改造車は全て一つのクラスでしたが、C3ランサーを持ち込んだ田京選手が余裕の勝利。2位には「何を食べても太る」子安選手が入った。
dscf0025.jpg
 A4クラスの表彰式。優勝は「一生懸命全開にした」という荒尾選手。A4初優勝だそうです。2位には三輪選手@シャレット、3位には南園@車工房田京が入った。
dscf0026.jpg
 コース委員長のコウケツさんによる「コウケツ特別賞」をもらった鹿子嶋さん。司会を務めた「おっくん」に追いまわされて(?)困ってました(笑)

BackHome