2001池の平ダートトライアルシリーズ 第6戦

【2001FASCダートトライアル4th】


晩秋の寒い雨がシトシトと降りしきる中開催された第6戦。
勝負はどうみても1本目勝負!

取材・編集:NAZOtune ※写真をクリックすると大きな写真を見られます。


 
dscf0003.jpg
 池の平シリーズ最終戦はあいにくの雨の中スタート。こちらは頼みもしないのにできた(笑)「チームNAZOtune」(爆)のパドック。CMSC岐阜、START、Team-F、ARRANGEの混成チーム。
dscf0052.jpg
 今回は東海シリーズ第4戦に続き「PDアスティ」が遠路はるばる遠征してきた。あの北村選手に「命」ポーズをさせた編集サトウ氏今回は・・・?。写真奥は珍しいジェミニクーペ(知ってます?)。

 今回のコース。至ってオーソドックスなここ数年ありがちなパターンのコース。これが吉と出るか凶と出るか・・・
dscf0005.jpg
 今回もFRクラスは25台出走と大盛況。優勝は常勝の二人を破り、大金星の近藤選手。しかし、2本目は大幅タイムダウン・・・
dscf0006.jpg
 池の平のFRクラスは、リア駆動ならA〜Dまで全ての規定が走る事ができる。こちらはイニシャルDの正○峠ラウンドを思い出させる!?ハチロクターボ。オックンこと稲垣選手親子。
dscf0007.jpg
 今期2度目の関東からの遠征となる「魚頭師匠」こと小澤選手は、今回はPROFITさんの180SXをレンタルで参加。貸した杉浦選手に勝ってしまった!?
dscf0008.jpg
 小澤選手に自分の車を貸した杉浦選手はお客さんのFC3Sでダブルエントリー。どうもいつもと勝手が違うのか、今一つ乗りにくそうでした。
dscf0015.jpg
 関東から遠征の石井選手@ハチロクS/C(後ろの黄色い車)と小澤選手。石井選手、電装系トラブルにより下位低迷。「なぜか池の平とは相性が悪い」と遠い目。
dscf0009.jpg
 A1は全日本ドライバー二人(C1村瀬選手とC2角皆選手)とトリプルエントリーの小森選手が、オーナーの意地を見せて見事優勝。
dscf0010.jpg
 その弱いものイジメの一人、村瀬選手。本人曰く、「弱いものいじめじゃなくて、昨年の忘年会で挑戦状を叩き付けられたから勝負に来た。」しかし、返り打ちに・・・
dscf0018.jpg
 こちらはA3・4WDクラス、余裕の優勝、シャレットの武山選手。コースに落としたバンパー片手に、さしずめ勝利の美酒?
dscf0014.jpg
 今回はA4のインプレッサで登場の田京選手。成績は下位低迷・・・快適そうにお昼寝してました。しかし、この人、今年何種類のクルマで何戦に出たんでしょうか?
dscf0004.jpg
 何と、全日本C3クラスの堀江選手がかつての全日本C2トップマシンを駆って登場!日頃の行いか、堀江選手の走る時は濃霧・・・エンジンを上まで使えずストレスの嵐!?
dscf0016.jpg
 やっとマトモにクルマが走るようになったと思ったらシーズンオフだった・・・という伴選手。2本目、CDクラスのベストを更新したものの、オーバーヒート?
dscf0011.jpg
 こちらシャレット軍団はほとんどが2本目リタイアでBBQに興じていました。中央は今期中部C2チャンピオンの鈴木選手。既にいい色です。
dscf0012.jpg
 同じくシャレットのテントでは、タチの悪いおじさんたちにまじって、こんな可愛いおじょうちゃんも一緒でした。ただ、私に対してはガンとばしてましたが・・・(-_-;
dscf0013.jpg
 こちらはシャ○ットと双璧をなすお下劣チーム(会長だけか?)○ート豊橋。ドラム缶を改造したBBQコンロを持ち込み、豪快に肉を焼いていました。
dscf0017.jpg
 カローラFXでダートラ初体験のプヨ笠井選手。本業はジムカーナドライバー。今期は全日本のポイントも獲得していますが、初ダートは・・・撃沈!?
dscf0019.jpg
 そしてFRクラスの表彰式。優勝は近藤選手、2位はJAF戦でストーリアを駆る水谷選手、3位・4位はフルチューンハチロクの酒井選手、榊原選手、5位はハチロクターボのオックン、6位は関東から遠征の小澤選手でした。
dscf0021.jpg
 A1クラス優勝は全日本ドラ2名を下して小森選手。2位は全日本C1の村瀬選手。3位は全日本C2の角皆選手。4位は水野選手と、CCST軍団で上位独占。
dscf0022.jpg
 A2クラスは花住選手が優勝。「初めて下石選手(2位)に勝てて嬉しい!」。この1年でホント速くなりました。3位は少数派CJアスティの風折選手。
dscf0023.jpg
 「4位にも喋らせろ!」とのヤジに答えてマイクを握る中島選手。「カローラに負けたA2のみなさん、頑張ろう!」と暴言を吐き、顰蹙(ひんしゅく)をかっていた・・・(-_-;
dscf0024.jpg
 A3・2WDクラスはシリーズチャンピオン松井選手が主催で欠席、そこを近藤・松下のZESTコンビがワン・ツー。3位にはベテラン篠原選手が入りホームコースの意地を見せた。
dscf0025.jpg
 A3・4WDクラスは参加台数が少なく、2位までの表彰。優勝はJAF戦でもトップを争う武山選手が余裕の勝利。2位にはカムガレージの豊田選手。
dscf0027.jpg
 兵(つわもの)ぞろいのA4クラスを制したのは、馬場選手。しかも2位を2秒近くちぎるスーパーラップ。2位はこれまでぶっちぎりを何回もしている荒尾選手。1本目の出遅れが響いたか?
dscf0028.jpg
 今回、優勝は「賞金」が出された。A4馬場選手の賞金は豊橋の狼おじさん○林均選手に奪われていた・・・がちゃんと返してあげてました(笑)
 
dscf0029.jpg
 CDクラスは2台のみの出走、しかも堀江選手途中で帰っちゃったし、1位の表彰。優勝は伴選手。全然思うように走れなかった・・・と浮かないコメント。
dscf0031.jpg
 今回はPDさんから「転倒賞」が出されました。朝のドラミでは「20台までは出せます」なんて言っていたが、終わってみれば、何と4台も転倒・・・いらん賞を出すから?写真手前が犯人!?の編集サトウ氏。
dscf0033.jpg
 今回、レディストライアラーは3名。左からカローラFXの坂田選手、スターレットの山本選手、インテグラRの北河選手。みなさん、もっと彼女、奥様を引きずり込みましょう!!
dscf0035.jpg
 池の平シリーズは通常の賞典以外にも沢山!の商品がくじ引きで当るのだ。今回もほぼ全員に行き渡るのではないかと言うぐらいの商品が用意された。伴選手は「PD6.0ヶ月分無料購読権」が当ってました。
dscf0036.jpg
 関東から遠征の坂田選手、抽選でタイヤが当っていました。右手のオッサンは御存じ狼おじさん。このタイヤを商品として提供したらしい。たまにはいいことするね(爆)
 
dscf0037.jpg
 今シーズン池の平シリーズでは参加費を募ってチーム対抗戦が行われていた。何と1位のチームには金津園めぐりができるほどの賞金との噂が!?来シーズンは1戦毎の払い戻しとのこと。要注目!
 
dscf0048.jpg
 すでにタイヤが当っている坂田選手、さらに追加の抽選で今度はKYBのショックの目録をゲット!こんなにツキがよくて、無事に家に帰れるのでしょうか・・・(まだ生きている様です(笑))
 
dscf0049.jpg
 最初から予定にあったのかなかったのか、カップル賞。この賞がコールされた瞬間、一部から「清成コール!」が沸き上がった。しぶしぶ彼女と前に出た清成選手。諸事情により彼女の顔はヒミツ!
 
dscf0050.jpg
 こちらもカップル賞。名前は失念・・・こうやって彼女や奥様が一緒だと成績も出るのかな?私はいい思い出ないですが(笑)
 
dscf0051.jpg
 そしてもうひと組カップル賞。神谷選手、年の割に若すぎるんじゃないんすか?>お連れの方・・・「どう言う関係だ!」とのヤジも軽く流す余裕(爆)
 
dscf0040.jpg
 シリーズ表彰。FRクラスシリーズチャンピオンは180SXのPROFIT杉浦選手。2位はFASCの近藤選手。3位はフルチューンハチロクの榊原選手。
 
dscf0041.jpg
 A1クラスシリーズチャンピオンは岡本選手。2位は何と1点差でこの日の優勝の小森選手。
 
dscf0042.jpg
 A2クラスはプロテックカラーのCJに乗る花住選手。今年1年でホントに速くなりました。2位は川口選手、3位は下石選手、4位は風折選手。
 
dscf0043.jpg
 A3・2WDクラスは今年大爆発!の松井選手(FASC)がぶっちぎりのポイントで1位、以下東選手、清成選手、青島選手、小山田選手、毛受選手。
 
 A3・4WDクラスはシリーズ優勝はSTARTの山諸選手。シーズン進むにつれて乗れてきてましたね!写真は撮りそびれました・・・m(_ _)m
 
dscf0044.jpg
 A4クラスは前半の連勝が効いた荒尾選手がプッチギリのシリーズポイントでチャンピオン、2位は内藤選手、3位は秋山選手、4位は森下選手、5位は美輪選手、6位は馬場選手。
 
dscf0046.jpg
 CDクラスはシャレットの子安選手。ノーコメント(笑)
 
BackHome