2003池の平ダートトライアルシリーズ 第6戦
2003 FASC the 4th

開催日 :2003年 9月28日
主催者 :FASC

池の平シリーズもとうとう最終戦。すがすがしい?秋晴れのなか
80台近い出走台数を集めて行われた。

取材/編集 NAZOtune
01.png 本日のコース図。最終戦だからなのか?池の平シリーズとしては非常にロングな設定。コース図をろくに見ずに慣熟するひとには・・・ 02.jpg こちらはA1クラス。東海シリーズでは2勝を挙げている久納選手。とはいっても東海シリーズとメンツはそうは変わらないけど。フレームが開いたシティでコンマ差の3番手。 03.jpg A1クラスを制したのは、すっかり「池の平スペシャリスト/ヴィヴィオスペシャリスト」といった感じの小森選手。一本目のタイムでしっかり逃げ切り。 04.jpg 毎度熱い走りでおなじみ?の、橋爪選手は2週間前に同コースでコケちゃったせいか今ひとつタイムが伸びず・・・転倒病か?(と言う割にはコケてるが(爆))
05.jpg レディースは今回4名が参加。そのうちのA2クラスで参加のさんきちこと坂田選手。最近はSL信州ばかり走っているせいか?一本目にシャフトが折れたせいか?全く乗れず最下位。 06.jpg こちらもレディース、A3クラススターレットで参加の鈴木選手。「ミッションデビュースターレット」ってことは、これがマニュアル車デビュー?何故かゴール後にコースアウト。 07.jpg FASC EP軍団の一翼を担う、デカP前田選手は2本目順位を上げるもトップから2秒落ちで5位どまり。 08.jpg 久々に出てきたSHALET原田選手。しっかりできた旧C3レギュレーションのクルマはさすがに練習不足ではつらいか・・・これでおかあちゃんに小遣い増やしてもらえるの?
09.jpg ダートラデビュー半年?のデーモンこと上大門選手。チームVento'sのエース西村選手の愛弟子として愛機エボ7を駆るが、師匠の愛が強すぎてアドバイスが消化不良!? 10.jpg というわけで、パイロンタッチまで犯してしまい結局最下位。「ど〜ぞ!ネタにしてください!!」と今後の中部ダートラ界を担うような素晴らしい決意!! 11.jpg 雪路は結構オヤジさんと遊びにくるのに、ダートは年に一回出ればいい方の櫛田選手(息子です。念のため。)豪快な走りで立ち上がって来たが、この後タコツボで刺さって結果12位。 12.jpg シロキヤ伏見選手は速い選手なんですが、今回のロングコースで脳みそが煮詰まったか?タコツボから内周へのアプローチでラインを外して危ない!しかし一本目のタイムで3番手。
13.jpg クルマをいたわってるのかどうかわからないぐらい(あくまで「ぐらい」)の熱い走りが信条の西尾選手は豪快な走りで2トライともベスト&オーバーオールの完全優勝! 14.jpg バカ踏みといえば負けてないのがSHALETの藤吉選手。かつてボンネットが開いても全開で走り去ったという伝説を持つ彼も、クルマが高いと少しおりこうになったか。5位。 15.jpg 美車門軍団のギャラン。2トライ目、果敢にアタックしたらクルマがめげた(>_<)。ナックルが折れてリタイア。ギャラン・ランサーはよくなりましたねぇ>ナックル折れ。 20.jpg こちらかつて中部のダートラ界を牛耳っていた!?スピリット姐御(右手)と、何故かその舎弟のだー君(高校生・左手)。ダー君はまだ免許が無いが、スピ姐様に英才教育を受けている模様。
21.jpg で、そのダー君、PROFIT代表の杉浦氏とのツーショット。「どう見ても兄弟だよねぇ〜」とはスピ姐様の弁。そういわれてみれば相似系の体格かも・・・ 22.jpg で、そのPROFIT杉浦氏、「えへへ、買っちゃいました」とホンダのSPACYかな?これは。250ccのスクーター。朝、レーシングスーツとメットで池の平まで走って来たとか。寒い! 23.jpg 中部ダートラ部会の困った人たち・・・CCST一の不真面目な方(左)とPORT豊橋の火の無いところに煙を立てる名人(右)・・・ 24.jpg 毎度大所帯で池の平シリーズに殴り込んで来る美車門軍団。頭領はフレームの外でした。すんません。代わりにフォトグラファーA氏が!
25.jpg シリーズ通して協賛いただいていた自動車用オイルのERGの田中さんのお車。WRCを彷佛とさせるカラーリングでまとまってます。 30.jpg FRクラスの表彰式。優勝は「今年最初のダートラで優勝できてうれしいです」とコメントのジャージー中田選手。2位は黒いハチロク浜野選手。3位は改造車のハチロクで富田選手。 31.jpg A1クラスの表彰式。優勝は金が無いから池の平シリーズだけという小森選手。出れば勝つ!状態。2位は復活ののろし?((c)フォトグラファーA)の平田選手。 32.jpg A2クラスの表彰式。優勝は次のイベントは北陸シリーズですと言ってました。中島(拓)選手。2位はその拓選手にドライブシャフトを借りて、クルマも坂田選手に借りた中島(孝恭)選手。
33.jpg A3クラス表彰式。優勝は名門!?三重大系列から復活の門田選手。2位は勝ってチャンプを!と言っていたが勝てなかった柏木選手。ライバル前田選手は5位撃沈。 34.jpg A4クラス表彰式。優勝は「本日はお日柄もよく〜楽しかったです。」とご機嫌の全開が信条の西尾選手。しかし帰りに賞金を落としたとか。2位は馬場選手が入りました。 35.jpg 改造車クラスは寂しく1位だけの表彰。シロキヤランサーの服部選手でした。 36.jpg 今回は4名の女性がエントリー。レディス賞が出されました。左から坂田選手、山本選手、北河選手、鈴木選手。来年は女性割引もあるとのこと。もっと増えるか?
40.jpg さらに特別賞として、A1クラスで参加したウェディシン=サジタさん。「わたしスリランカ人ですけどよろしく」と普通に日本語しゃべってました。走りは・・・ハラハラドキドキ系? 41.jpg そのサジタさんの愛車。キレイなアルトです。また出て来てほしいですね〜。