うちのトラックもうちに来てもう6年かな?
基本的に競技車両乗せっぱなし、
冬の間は雪に埋もれている時間が長いせいもあり、床板があちこち腐ってきました。

wpid-wp-1416138483339-e1417730281911

これまで2×4材で補強しながら使っていましたが、
それらも合わせて腐ってしまい、
そろそろクルマが下りられなくなるんでは・・・
と、心配していました。

ので、補修。
というか、改良?開始。

wpid-fb_img_1415415051190.jpg

鋼材をカット。
縞鋼板を溶接して。
工具類はオートパーク今庄様、
溶接は自分でもやりましたが、オートパーク今庄の従業員!?小辻勇人様にご協力いただきました。
ありがとうございました。

wpid-wp-1416138604047.jpeg

で、完成形がこちら。
DC5インテグラはフロア下のクリアランスが狭い
(フロアトンネルが途中で無くなっているため、マフラーが床下へ出てくるため。)
ので、ちょっと上げ底にするためにこんな形に。
こうしないと、ラダーレールが入れられないんです。

wpid-wp-1416138652746.jpeg

この一連の作業で、さらに二週間オートパーク今庄に通いました(^-^;
今庄様様です。
毎度毎度お世話になりっぱなしですm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です