2017年 全日本ダートトライアル選手権 開幕!


あれよあれよという間に全日本ダートトライアル選手権が開幕。
開幕戦は丸和オートランド那須(栃木県)。
仕事も忙しくて事前のテストも十分にできず、
公開練習の日も朝からセッティングの修正という有様。
さすがにこんな変なクルマを持ち込んだので、
バタバタしてる中メディアの取材も受けました(^^)

公開練習は数少ないセッティングデータの中から現状ベストと思われるセットで走って
何とびっくり4番手!?
これは工藤店長とか居ないなか、目標の6番手に手が届くかも・・・!
と、そこそこの手ごたえ。
あ、クルマはPN仕様ですし、セッティングも全然なんで、
勝とうなんて大それたことは考えてません。

とはいうものの、少しでも上を狙うべく、
足回りのセッティングを変更して臨んだ本番1本目。
それが裏目に出てクルマの動きが大変なことに(-_-;;;
全然踏めずに10番手。

さすがにこのまま終われないので
2本目はセッティングを戻して・・・
ではなく、さらに変更して臨みました。
でもまぁ、1本目の体たらくが頭に残ってるせいか、
クルマを完全に信用することができず、後半の高速セクションが踏み切れず。
それでも、小山さんや崎山君といった超速いドライバーがマシントラブルで沈んでくれたおかげで、
幸運な5番手をゲット。
でも表彰は4番手まで・・・

とりあえず、
箸にも棒にもかからない・・・ということはないということが分かった!
だけでも収穫あり。
あ、8点ゲットも大きいな(^^)
次戦、恋の浦に向けてセッティング&練習しますよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です