Home › Category Archives › タイタン(WG64T)整備日誌

3並び

image

うめの部屋(別名タイタン)が、今日今庄の帰りに333333kmを超えました!
これからも頑張ってくれよっ♪
もうすぐ冬眠だけど。

受難…

全日本ダートラ開幕の前日はインテグラガラスが割れて、
今度はトラックが…!

image

今年はガラス受難の年か…(;´д`)

出撃準備

image

会社行く前に雨の中トラックのバッテリー交換。
激安バッテリー丸四年使って、そろそろ元気が無くなってきたので、念のため。

これでまたしばらく持つかな。

タイタン補修

うちのトラックもうちに来てもう6年かな?
基本的に競技車両乗せっぱなし、
冬の間は雪に埋もれている時間が長いせいもあり、床板があちこち腐ってきました。

wpid-wp-1416138483339-e1417730281911

これまで2×4材で補強しながら使っていましたが、
それらも合わせて腐ってしまい、
そろそろクルマが下りられなくなるんでは・・・
と、心配していました。

ので、補修。
というか、改良?開始。

wpid-fb_img_1415415051190.jpg

鋼材をカット。
縞鋼板を溶接して。
工具類はオートパーク今庄様、
溶接は自分でもやりましたが、オートパーク今庄の従業員!?小辻勇人様にご協力いただきました。
ありがとうございました。

wpid-wp-1416138604047.jpeg

で、完成形がこちら。
DC5インテグラはフロア下のクリアランスが狭い
(フロアトンネルが途中で無くなっているため、マフラーが床下へ出てくるため。)
ので、ちょっと上げ底にするためにこんな形に。
こうしないと、ラダーレールが入れられないんです。

wpid-wp-1416138652746.jpeg

この一連の作業で、さらに二週間オートパーク今庄に通いました(^-^;
今庄様様です。
毎度毎度お世話になりっぱなしですm(_ _)m

最終戦準備

全日本ダートトライアル選手権最終戦、タカタラウンドに向けての準備は着々と・・・

って、会社から帰ってからトラックのメンテナンス。

エンジンオイルは先々週だったかな?に交換したけど、
そういえばミッションオイル&デフオイルはしばらく替えてないなぁ・・・と思い出して急遽オイル交換。
wpid-wp-1412115904773.jpeg

抜いたオイルからはスラッジが・・・
記録を見たら前回交換から2万kmぐらいか。

で、トラック用に買ってあったミッションオイルと、
久しぶりに買ってみたけど使えなかったBP5116をブレンドで(^^;
wpid-wp-1412115928458.jpeg

以前直したヘッドライトの水たまりも再発したので再度修理。
シール剤塗りまくったった!
(一応、穴あき場所は特定した上で・・・ね!)
wpid-wp-1412115836559.jpeg