JMRC中部ダートトライアル東海シリーズ第3戦

ダイナミックスーパートライアル2003


開催日:2003年6月1日
主催:ダイナミックオートラリーチーム(DART)
会場:山室山ダートコース

全5戦で行われる2003年の東海シリーズも折り返しの第3戦を迎えた。
週の半ばから降っていた雨で田んぼのようなコンディションが予想されたが、
二本目にはドライ路面に変化し、あつ〜い戦いが繰り広げられた。
ちなみに風がそれなりに吹いていたので、そんなに蒸し暑くはなかったですね。

(取材:さんきち選手/まとめ:NAZOtune)

※写真をクリックすると大きな写真が表示されます。

dscf0011.jpg 台数激減で存続が危ぶまれている?東海シリーズも山室山へやってきて、山室組が加わり55台の台数を集めた。どうやら赤字は免れたらしいが、やっぱりさびしいですねぇ。


dscf0001.jpg コースはウエット。通常ならショートコースが用意されるだろうと思っていると、なんと台数の少なさに乗じて!?ロングなコースが!これは走り甲斐があるコースです。 dscf0010.jpg N4クラス一本目。こちらかつては中部のトップドラとして、JAFカップオールスターなどにも出場経験のある今枝選手。数年のお休みを経て今年から復活。が、本日はエンジンブローで振るわず7位。 dscf0012.jpg こちら山室スペシャリストの一人、駒田選手。1本目は3位につけていたのに2本目は気合入れすぎ???サヨウナラしてました・・・(-人-)ナム〜
dscf0013.jpg 古くから東海シリーズの常連さんとして常に上位にランクインする黒田選手。今日こそは今期初勝利か!?と思っていたら、2本目前走車トラブルで最出走、挙句の果てにリタイア(理由は忘れた)。6位。

dscf0055.jpg こちら、N4クラス本日の優勝者、山内選手。地味〜なエボ3ですが、走りはかなり熱い!熱すぎてバラツキがあるのが今後の課題か。1本目7位からの大逆転優勝です。 dscf0016.jpg SD2駆クラスの2本目より遠藤選手。フレッシュマンレベルから全日本までどこにでも現れる遠藤選手、1本目3部山程度のタイヤで走って2位だったのに2本目やっぱり三重の速い人に押さえられて3位。 dscf0017.jpg SD2駆クラス、こちらはれっきとした?改造車の河合選手。CA4AにCD5A(1800ccターボ)のエンジンを乗せた、スゴイ面白そうなクルマ。最近は車にも慣れてきたけど、4位どまり。
dscf0045.jpg SD2駆クラス2位は昨年の地区戦上位ランカー、三重の速い人その1、熱い走りの田中選手。1本目ウエット路面はベスト、2本目にタイムアップが足りず2位に転落。

dscf0018.jpg SD2駆クラス優勝、こちらも三重の速い人その2、クールな走りの坂本選手。本人の予告どおり、ドライ路面になった2本目に逆転して優勝。 dscf0048.jpg こちらSD4駆クラス。どこにでも出てくる超ベテランの女性ドライバー、宮島みどり選手。相変わらずの踏みっぷりで6位につける。 dscf0021.jpg 同じくSD4駆クラス、内藤選手。なかなかこのクルマ速いです。それをねじ伏せるようなドライビングで1本目2位、最終的には順位を落として3位という結果。
dscf0022.jpg SD4駆クラスで、唯一のD車両、大ベテラン泉川選手の「空飛ぶランサー」。この日は調子よくエンジンも吹けていましたが、ちょっとパワーをもてあまし気味?ラインが全体的に大味でしたねぇ。2本目ミスコースのため、最下位転落。

dscf0023.jpg こちらもベテラン、「若いモンには負けないぞランサー」の北野選手。1本目1位折り返しも、2本目リタイアにより9位転落。リタイアって何やったんでしたっけ・・・ dscf0027.jpg N1クラスはCCSTの水野選手1台のみの出走。さすがに1台では寂しいです。走りのほうは・・・ちょっとライン外してます・・・ dscf0029.jpg N2クラスは1400ccまでの2輪駆動車ということで、GA2シティとK11マーチがエントリー。こちらは「全然思うように車が動かない」と言いながらちゃっかり勝ってた久納選手。
dscf0031.jpg 同じくN2クラス美車門軍団棟梁伊藤選手。弟子のクルマでダブルで出場、「ぶっ壊すつもりで走った」とは言うものの、惜しくも届かず2位。



dscf0032.jpg N3クラスは1600ccNAとEPターボの混走。こちら、新婚ホヤホヤもうすぐ子供もできるとあって、フヌケに成り下がっていたはずの天野選手。1本目はあわやミスコースも、2本目は気合の走りでぎっくり腰!! dscf0033.jpg こちらは静岡方面からの新星、斎藤選手。何と昨年ダートラを始めたばかりだそうです。今回もゴールしてからハーフスピンするほどの勢いで5位ゲット。今後が楽しみ(恐ろしい?)選手。 dscf0034.jpg N3クラス、EP82ターボ全盛にあって珍しい、EP91ターボ。とてもキレイでダートラ車とは思えない・・・毛受選手は1本目ミスコースするものの、2本目10位まで挽回。何とかポイントゲット。
dscf0008.jpg N3クラス、ランキング2位、なぞ=なかしま選手。前戦で前田選手に負けて「地元に乗り込んでガツンといわしたる!」と鼻息荒く攻めの走り。1本目ウエット時はトップタイム、果たして結果は・・・???

dscf0037.jpg N3クラス、ランキング1位でラストゼッケン、三重県期待の若者、前田選手。一本目はなかしま選手にやられて2番手。2本目、地元の意地を見せて逆転優勝したいところだが・・・? dscf0038.jpg というわけで、N3クラスをかき回そうとしてる、アホな二人のツーショット。写真撮るよ〜、って何でウンコ座りやねん・・・(-_-; dscf0039.jpg N3クラスは結局アナウンスがよく聞こえず、最後まで誰が勝ったか解らなかったので、3人揃って「オレが1番!」のポーズ。・・・が、結局はこのとおり。左からなかしま、天野、前田の各人。
dscf0040.jpg N4クラス2本目、路面がドライになって皆さん走りも熱くなって、とうとう出ちゃいました転倒車。クルマは大切に使いましょう。あ、ドライバーもね。


dscf0041.jpg FRクラスには珍車NA6ロードスターの西浦選手。山室シリーズによく出てる選手ですね。ウエット時はさすがに走りにくそうでしたが、2本目はそれなりに走ってました。部品ってあるのかな? dscf0043.jpg FRクラス2位はFASCの有馬選手。1本目は富田選手の失敗にも助けられて?1位だったのに、結果的に逆転されて2位。走り負け? dscf0044.jpg FRクラス優勝は貫禄勝ち?エンジンも調子いいし、ドライバーがちゃんと走れば!!当然勝てる富田選手。1本目はヘロってましたが2本目真面目に走って余裕・・・とはいかないもののちゃっかり1位。
dscf0050.jpg というわけで、FRクラス表彰式は優勝者のみで富田選手。実はこないだコケたばかりなのになぁ・・・でもすぐに直して池の平シリーズで勝って、今回も優勝。今年は東海チャンピオン奪取!?

dscf0051.jpg N1クラスは不成立ということで表彰なし。ちょっとかわいそう。N2クラスも優勝者のみの表彰で、久納選手。 dscf0052.jpg N3クラス表彰は5位まで。優勝は後輩いじめの天野選手、2位先輩にやられた前田選手、以下なかしま、レビンの松本、斎藤の順。天野選手、DVDプレーヤーとエロDVDソフトもらってご満悦! dscf0053.jpg SD2駆クラス表彰は3位まで。優勝は「ドライになったら勝つ」と予告の坂本選手。2位は「雨の田中と呼んでください」田中選手。3位、「なかなかこの二人に勝たせてもらえません」遠藤選手。
dscf0054.jpg SD4駆クラス表彰は3位まで。優勝は地元中島選手。2位を2秒以上ちぎっての余裕の優勝。2位はどちらかというと池の平のイメージが強い藤田選手。3位は先に写真で紹介の内藤選手。 N4クラス表彰は、撮り忘れました。スイマセンm(_ _)m

backhome