なんか知り合いのサイトでサイトの情報をQRコードにして置いていた。
(そのサイト自体は携帯に対応してないらしいけど・・・)
今時の携帯電話はカメラがついてるからQRコードを読めるんだね。
けどそういうことができる携帯電話は総じてデカ重い(-_-;
今自分が使っているのは1年前の上級ラインのものだけど、この大きさで限界だなぁ。
FOMAにしてもauの上級機にしても重さ150gとかじゃ首にかけたら肩が凝っちまう!!
次の買い替えはエントリーラインのコンパクトなのを買おう・・・と思っているけど
こないだ保証修理したばっかだし、次はたぶん1年後だな。その頃にはどうなってるか・・・

3 thoughts on “携帯

  1. 携帯っすかぁ
    1年後には、たぶんこんな機能がついてますよ。
    ①マウス
    ②髭剃り
    ③拡声器
    ④ライター
    ⑤ボールペン
    ⑥ティッシュ
    ⑦ナイフ
    ⑧フォーク
    などなど・・・
    いやー、便利な世の中ですな(^o^)丿

  2. うちのサイトでも、ちょこっとだけ置いてありました>QR
    でも、クローズドなのに長いこと置いといても無意味なので、さっさと外してしまいました(笑)
    仕事用のメールには、本名と携帯の番号とメールアドレスとサイトURIを記録したQR“へのリンク”を一行追加してます。
    #私のN506iは126gだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です