しばらく中断していた家計簿をつけるということを、結構使えそうなスクリプトがあったのでシステム一新して再開した。
とりあえず10月分から・・・とつけるのはまぁよかった。
いつも持ち歩いているバッグ(ウエストバッグ)の中にたまっている伝票・レシート類を取り出してみたら、結構な量がある。というか、バッグの中身のほとんどはそういった紙類だった!
内容物の半分以上!を抜き取られたバッグは今までに無く軽くなった。
で、抜き取った紙を月別に整理したらなんと今年の3月とかから入っていた。そりゃそれだけでバッグが重くなるはずだわ・・・
というわけで、ある分はさかのぼって打ち込むか~、と始めたはいいがとりあえず6月分ぐらいで一旦挫折。残りは次の日に持ち越した。
さ~、コストカットのためにがんばるか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です