また死んで生き返った。けど・・・

先日某放送協会が放送した番組をビデオテープに撮ってあるのをキャプチャしようと居間用PCを立ち上げようとしたら、立ち上がらない・・・
何でだろう?こないだ使ったばかりなのに・・・
と電源入り切りリセットリセット、BIOSの設定変えたりどうのこうのとやってみたが一向に症状に改善がみられない。
色々ツールを使っていじってると、HDD自体が認識されていない。こないだ買ったばかりなのに死にやがったか?保証書突きつけて交換じゃぁ~!
と思ったが、念のためIDEのケーブルを替えてみた。
ら、動いた(笑)
で、目的のキャプチャをしたはいいが、今度は音声がちゃんと取れていない。
あれ・・・?
あれだこれだと設定をいじったりどうのこうのしたが、こちらは夜のうちに解消できず。
う~ん・・・
前撮ったやつはちゃんと撮れてるのになぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です