ちょっと小規模なサイトを作ろうと、モノは試しにisweb@infoseekにアカウントを申請した。
サーバー容量は50MBと十分だし、cgiも置くことができる。今まで使ったことがないので試しに・・・という意味合いもあってのチョイス。
しかしこれが、アカウント申請してから使えるようになるまでが長い!
最初の申し込み完了メールには「2日~2週間」とは確かに書いてあったが、今どきWebからのオンライン申し込みでしかもそんな処理は自動でしょう?それに2日~2週間???
ちょっと大げさに書いてあるんだろう・・・と思っていたら、きっかりほぼ48時間で登録完了メールが送られてきた。
わざわざ48時間タイマー設定してるんじゃないのか???

3 thoughts on “isweb

  1. 自宅のサーバは止めちゃうんですか?
    という質問を投げた私も、実は全然関係ない小規模サイトを立ち上げるつもりで、無料のサーバを探したことあるんですけどね。
    もちろん自宅のはそのままで。

  2. 自宅のサーバーは止めませんよ。
    むしろバージョンアップ予定。
    xxをベースにVineLinuxを載せる予定。
    あとは作業だけなんですが、何をやるにしてもここからが時間がかかる・・・

  3. 今、読んだ。(^^)
    (最近blog系は日々の巡回から外れてるのよ)
    iswebは、cgiが使えるのはいいんだけど、
    iswebからしか呼び出し出来ないので、ちと使いづらいです。
    (だから、うちのスペシャルメニューは変なことしてるのよ(汗))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です