昨晩、何を調べようと思ったか忘れたけど(昨晩の話なのに!)、何かを調べるのにいつもなら適当にGoogleで検索かけたりしてるのだが、ふと思い立ってウィキペディアというオンライン百科事典?を使ってみた。存在は知っていたけどあまり見たこと無かったな。
で、今日もふと思い出してあれこれ見ていたんだけど、これが意外と内容がしっかりしていてしかも面白い。ハイパーテキストなので、あっちへこっちへ飛びまくって、最初に何を見ていたかわからなくなっちゃうほど(笑)
で、あれこれ散策していてはじめて知ったのが、初代カミオカンデの跡地につくられたというカムランド。名前から、カミオカンデを記念してつくられた観光施設かと思ったら、最新鋭の研究施設でした。こういうの大好きだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です