週末、埼玉~都内~栃木周遊をしたついでに、学生時代にしばしば行った洋食屋さんへ寄ってみた。東武東上線坂戸駅から徒歩10分ぐらいかな?歩いて行ったのは初めてなので一瞬道に迷いかけたけど無事に到着。
そこには10年前と変わらないお店があった。
Sn330065_1
店内に入り案内されるままカウンターに。
厨房のまん前だ。確か兄弟のシェフ二人とおばさんが変わらず切り盛りしていた。単に10年歳くっただけの風景。若いバイトが増えていたけどもしかして娘かな??
定番の定食を頼む。昔はランチって言っていたような(夜でもランチ)。価格は少しアップかな?の680円。昔は600円じゃなかったっけ・・・
あわただしく揚げ物を揚げて、手作りのハンバーグを焼いて・・・とおじさん二人は動き回っています。
出てきました。
Sn330064
おぉー
まさしくこれです。
懐かしさと定食でおなかをイッパイにしてお店を後にしました。
洋食の店、石亭。また行きたいですね。
毎週月曜、第三火曜定休・・・って書いてあったような。

4 thoughts on “石亭

  1. すんませーん
    今回は一人だったのと借り物のトラックで都内へ乗り入れる勇気が無かったのと・・・(^-^;
    次は寄らせていただきます。

  2. 分かると思うけど念のため。
    オレオレ、大阪のオレだよ!
    石亭まだあるのか。
    学生の頃はちょうど石亭付近の道幅の拡張をやってたよね。床屋が立ち退かずシケインになってたな。
    去年の年末に北坂戸のケヤキい行ったけど、昔から居るレジ担当のおねえちゃんが単に歳食っててちょっと笑ってしまった。

  3. どもども>ことえりさん
    そーやって、世の中がセピア色になっていくんだよねぇ~(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です