Sn370202
Sn370203
雪道快速号のアルトワークス。
車検を控え、とりあえず整備をしていた。
全然乗ってないしねぇ。
てわけで、リアのホーシングのシール交換。
部品自体は2年ぐらい前に入手してあったんですが、やっと交換することができました(笑)
この形のドライブシャフトは抜いたことがなかったので、Tガレージさんに大体のやり方をお聞きしてイメージしてから作業開始。
 (1)リアブレーキキャリパー取り外し
 (2)ブレーキローター取り外し
 (3)バックプレート(ベアリングの押さえになっていた)取り外し
 (4)ハブ+ドライブシャフト+ベアリングをスライディングハンマーで抜く
たったこれだけでした。
最後のドラシャ抜きも固いかと思って気合入れたのに、あっさり抜けたし・・・
シールを交換してバラすのと逆の手順で組み付け。
ベアリングにはレッドラインのグリスをおごっておきました。
デフオイル、そういえば手持ちが無かった!
というわけで、オートリメッサさんで1Lだけ買ってきてオイル入れて完了!
しかし、冬にあのカチンコチンのオイルを入れるのは骨が折れます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です