Img_0609
トッポ君、ATとはいえやたら燃費が悪い!11km/hとかそんな燃費。いくらなんでも悪すぎるだろ?と思っていた。
さらに、水温計の針が結構下のほうしか指さないなぁ・・・と思っていた。
そんな頃、前のトッポがヒーターの効きが悪いなぁ~と思ってたときにふと「サーモスタット?」と思い立って、サーモスタットを交換して改善したことを思い出した。
そんなわけで、サーモスタットを取り外してみると・・・!
写真の通り閉じてるはずなのに豪快に隙間が開いています!!やっぱりそうか・・・前のトッポと全く同じ症状です。ミニカ系は10万km走るとダメになるのか???
てわけで、サーモスタットを交換。水温も適度に上がるようになり、燃費もいくらか伸びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です