ふと思い立って、飛騨トンネルの車載動画を撮ってみました。
富山県側から岐阜県側へ抜ける向き(上り線)です。まだ昨年開通したばかりなのでキレイ!!
カメラ固定用のステーも何も積んでなかったので、ダッシュボードにカメラをガムテープで固定して撮影。そのためワイパーが写っちゃってます(^-^;
思ったよりよく撮れてるなぁ~
さすがに10kmもあると長いです。
全長10,710mで、道路トンネルとしては関越トンネルに次ぐ日本国内2位、世界で も8位の長さ。(wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/飛騨トンネル より)
Canon PowerShot A430 動画撮影モードによる。
H31A ミニカトッポにて。

4 thoughts on “飛騨トンネル

  1. なぞさん、こんにちは。
    8分強、ちゃんと見ましたよ(笑)
    飛騨トンネルって開通してたんですねー
    一昨年の夏に郡上八幡ICから荘川ICまで使い、あとはR156を北上して白川郷に行きました。

  2. くまさん、ども!
    飛騨トンネルは昨年夏に開通しました。
    私も昔は御母衣ダム沿いを使って移動していましたが、
    最近は時間を金で買うことが多くて、
    飛騨トンネルも何度か使いました。
    156は好きなんですけどねぇ。

  3. 8分全編、洒落たBGMも無きゃ、夫婦のトンチンカンな会話も無い。んーツマラン。笑。
    あっ、でもなぞの事だから最後の最後に【お疲れ様っしたぁ♪以上っすぅ】なんて声が、最後まで見た人だけのために入ってるんじゃないか?とも思い、その天邪鬼な作戦に乗るのも悔しいから、丁度8分のところPの導入版が出てきたところで見るの止めてやった♪

  4. 41ばん師匠
     そんなサービス精神旺盛でもなく気が利くわけでもないのはご存知のはず(笑)
     それでもP標識が出てくるまで見ていただいたのには愛を感じますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です