燃料ポンプ死亡で放置されていた通勤ヴィヴィオ。
ヤフオクで落札していた燃料ポンプ+燃料計ASSYが届いたので早速交換。

まずはクルマのほうから燃料ポンプを取り外してみると・・・

サビサビです(>_<) 片道3kmだから月に一度しかガソリン入れないのがいかんのかな? こりゃ燃料メーターも動かなくなるわ。 で、届いた部品に交換しようと思ったら、 よくよく見たら何かがちがう・・・  クルマについてたやつ:燃料のレギュレーター内蔵  ヤフオクで買ったやつ:レギュレーター無しで燃料ポンプのみ こりゃ、そのままつけちゃいかんな・・・ってことで、 燃料ポンプと燃料計のセンサー部だけを移植。

燃料タンクをライトで照らしてみると・・・

何かヘドロっぽいものが溜まってるけど、見なかったことにして組み付け。
エンジン一発始動。燃料計も復活!!

よかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です