冬の風物詩?BICCラリーオブ嬬恋。webやら何やらでいつも見て「楽しそうだなぁ」とは思っていたけど、ラリーに出るにはナビが要る。クルマもラリー仕様にしようと思うと意外とハードルが高い。出たいけどなかなかねぇ~なんて(たぶん)Facebookで言っていたら、「ぼく乗りますよ!」と来たのが、プロギャラリーストにしてオフィシャル&ドライバー何でもやる噂の変態夏目裕貴(敬称略)であった。これが2013年夏頃。
 時は流れて2013年の冬。BICCラリーのことは忘れてはいなかったが、全日本ダートトライアル選手権も終わり来シーズンに向けてインテグラに投資すっかぁ!BICCラリーはちょっとあきらめだな・・・なんて思っていた矢先に夏目くんからメッセージが!「BICCどうします?」え?やめよっかなー、って思ってたんだけど・・・。しかし、やりとりするうちに彼が本気で出ようと思っているという熱意が伝わってきた。よし!出るか!!と合意したのが11月28日夜。
 一瞬インテグラで出ようかとも思ったけれど、普通の圧雪ならまだしもテカテカ路面になっちゃったら1.2tのFF車では走れる気がしないので、やっぱりミラージュで出ることにして参加費用振り込んで申し込みを無事済ませ(ダートラ感覚で封書で送ってしまい、後から特規に「郵送は受け付けない」と書いてあるのに気づいて焦りました)、共栄タイヤサービスでアイスガード5買ってFuzzyTuneでサイドバー追加して、
539805_572288999516853_86701810_n
インテグラからバケットシートを移して(ミラージュは女性用の小さいバケットシートが付いているので、ロングディスタンスはキツイ・・・)。これでクルマの準備はほぼOK!?
 この状態で一度岐阜の山中に偵察に持って行ったら、左ロアアームのブッシュとハブベアリングが死亡だなこりゃ・・・って、部品頼んだらブッシュだけでは既に手に入らずロアアームASSYとハブASSYで4万円超!(;_;)痛い出費だがどうせそのうち直さなきゃいかんのだからな。と割りきって交換!
wpid-DSC_0283.jpg
これに夏目くんに借りた消火器を取り付けて、不良在庫で持っていたナビフットレストを取り付けて、これで本当に準備完了!(クルマだけ・・・これでも平日会社から帰ってきてから夜雪の中作業したりしてやっとこさでした。)
wpid-DSC_0282.jpg
 そして、今週末がラリーだ!というその週。会社ではインフルエンザが大流行!これが学校ならば学級閉鎖だというレベル。平日は休んでも週末は休めん!!しかもラリーの準備が完了していないかが気が気でなくて仕事なんか手に付かない・・・と、気合で木曜日の夕方4時に会社を抜けだして、荷物をすべて詰め込んでいよいよラリーへ出発!!一路嬬恋村へと走りだしたのであった。

・・・つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です