うちのサービスカー(うめの部屋)のマフラーが折れてしまったので
急遽ヤフオクで安くて良さ気なものを見定めて落札。
会社をさっさと上がって、店止にしておいた西濃運輸へ取りに行ってから交換開始。

ナットが痩せてるのが最初にわかったので、グラインダーで落とさなきゃだめか?と一瞬覚悟しましたが、
意外とあっさり外れてくれて一安心。
wpid-wp-1409840507956.jpeg

さっさと付けて終わりにしよう!と思ったところで雨が降ってきたので一時中断。
アパートの軒先で雨宿りしていたら、アパートの住人にけげんでもないけど普通な目では見られず。
(またやってるわ・・・この人・・・ぐらい)

作業再開、マフラーつけようとしたらジャッキの高さが足りずどうしても付かない。
外すときは二分割だったから簡単に取れたんだ(^^;
仕方ないので近くからちょっと石を借りてきて嵩上げ。
wpid-dsc_0595.jpg

クルマ、転けそうです。
wpid-dsc_0596.jpg

これで無事に交換終了。
試運転してちょっとプラグがカブり気味だったのも解消。
週末無事に働いてくれるでしょう♪

しかし、こいつぐらいの世代でもフランジにガスケットないんですねぇ?
コストダウンなんかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です