まだ暑い頃ですが、ミラージュの車検受けてきました。
今のミラージュ、うちに来てから3回目の車検かな?

朝っぱらからウオッシャーが出なかったりしたけど、何とかして?車検場へ。
業者で光軸だけ見てもらってから、ラインへ突入!

まずは何も考えずに、フルオートテスターのラインへ・・・

wpid-wp-1412116040827.jpeg

・・・入ったんですが、
フロアに垂らしているフラップが悪さして、ブレーキ&スピードメーターのテスターがエラー起こした!
って、前も同じことした気がする(^-^;
マニュアル?のテスターのほうに入り直し。
昼休みギリギリだったけど、というか、昼休み突っ込んじゃったけど最後まで見てくれた!

今回は何も無いかと思ったら、
最後の下回りの検査で指摘が。

wpid-wp-1412116134184.jpeg

リアのブレーキホースがブレーキキャリパーのスプリングに干渉してる・・・って。
確かに干渉してるようにも見えるけど、隙間あると思うけどなぁ・・・
というか、自分でも前からエライ引っ張り気味だなぁ・・・とは思ってました。

ので、ステーを曲げて修正。

wpid-wp-1412116134196.jpeg

これで無事に車検完了。
また二年乗れます(^-^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です