10日以上も前の話になってしまいましたが・・・
全日本ダートトライアル選手権 第一戦が栃木県は丸和オートランド那須で行われました。
丸和は昨年の同大会で勝ったものの、
勝てた理由がタイヤとライバルのトラブルぐらいしか思い当たらないため、
そもそも期待が大きくないコースですが、
それでも事前に練習は行って、それなりの準備をして望みました。

出発当日(公開練習前日)夕方、荷物は積んだか~?と
サービス隊長の妻に電話したら、「フロントガラスが割れているけど・・・」と!
んなわけねーだろ!と言ってもしょうがないので速攻会社から帰ると確かにヒビが・・・
wpid-dsc_0814.jpg
この時点で18時。
ネットと電話でどこかガラス貼り替えられないか!?と情報を集めるも
時間が遅かったのと翌日土曜日が祝日だったのが重なり、とにかくガラスが手に入らない。
とりあえず、そのまま会社の部長の歓送会へ。
乾杯後も席にはろくすっぽ戻らずアチコチと連絡。
すべて撃沈して諦めかけたところで、K-Oneさんで何とかなる!との連絡が!!助かりました!!

公開練習はスキップ。
土曜の朝に出発。昼に名古屋(K-One)に着いて、車を下ろしたところでガラス屋さん登場!
即作業開始。
wpid-dsc_0815.jpg

ガラスを入れ終わって第二東名経由で一路東へ!
海老名で渋滞につかまったのもあり、宿に着いたのは23時頃でした。

本戦当日。
公開練習は走れなかったけど、昨年はそもそも公開練習が無かったし!
慣熟歩行でしっかり道を見極めて!の一本目。
前半でリアを壁にヒットして「イヤ~ッ!コケちゃう!!」とびっくりするも
何故か中間ベスト。
後半遅れて2番手。

■一本目前半区間(撮影:コンドウツトム様)

■一本目車載

勝負の二本目。
昨年に比べて暖かく、タイヤも悩んだものの通常ドライタイヤで行くことに。
タイヤは、一本目トップのアクション小山さんも悩んでいたようです。
一本目、ミッションが壊れた同じDC5インテグラを駆る稲葉選手は何と!ミッションを載せ替えてスタートラインに間に合った!
真っ向勝負!!
・・・だったのですが、一本目にケツを当てたコーナーでビビってしまったのか
失速したのにシフトダウンできず半クラでごまかすも加速できず、
その後のリズムはメタクソ、しかもどこか(忘れた)でサイド戻し忘れてしばらく走ってしまうとか、
もう最悪・・・

■二本目後半区間(撮影:コンドウツトム様)

■二本目車載

てわけで、
せっかく無理いってガラス入れてもらったのに、
メイクドラマというわけにはいかず三位どまり・・・
色々ご協力いただいた皆様の御恩に報いることができませんでした。
まぁ、実力ですね。
次、頑張ります。

最後にトピック。
・アクション小山さんに一本目終わってからGPSロガーのデータあげたら、
負けただけでなくGPSロガーの設定まで壊されたようで二本目のデータ取れず・・・
データはあげてもいいけど、もう貸さない!
・今回5位の大森選手。聞けば吸排気系以外ノーマルのCJ4AでSA1クラスで5位!
スゲーわ!!もうちょっとで負けるとこだった。
自分がミラージュ乗ってもそんなタイム出せんなぁ・・・
・昨年、今庄で会った時に昨年の私の丸和の車載を
「何度も見ました!すげーっす!」とベタ褒めしてくれた茅根選手が、
N1クラスで2位!うれしいねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です