wpid-wp-1430906344590.jpeg

こんなこともしていました。

居間で使っているノートPC(ThinkPad)が、どうやら熱暴走が原因で勝手に電源断!
するようになってしまいました。
元々、冷却ファンが調子悪かった(異音が出ていた)ので、ファンは買ってあったのですが、
ファンを替えるにはほぼ全部ばらさないといけないので様子見だったのですが限界を迎えた模様。

てわけで、諦めて全バラシ。
清掃して(口でフーフー)
ファン交換して、直った・・・
はずが、微妙に調子悪い。
ので、
もう一度バラして、
清掃して(エアダスターでシュッ!)
ヒートシンクのシリコングリス(熱伝導性)をきれいに塗りなおして、
組み上げました。

今のところ、連続使用に耐えているので大丈夫かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です