今シーズンから投入のアバルト500、潜在能力は伺わせながらもなかなか結果が出ずにもがいていましたが、何とか今庄で入賞、しかもトップとコンマ1差の2番手という成績を収められました。
オートパーク今庄、最寄りのコースで毎週居るとはいえ、いうほど練習はしておらず、8月も色々な都合が合わずに走り込むことができていませんでした。
しかも、直前にロアアームが緩んでるのが発覚、念のために土曜日にフロントのサスペンションメンバを交換しようとしたら、用意したものが合わないものであることが発覚、元に戻したらハブがガタガタで・・・と、チームのみんなには大変迷惑をおかけしましたm(_ _)m
そんな状態で何とか日曜日の本戦に挑むことができました。

今回は散水のタイミングが自分たちのクラスとは離れていること、公開練習での感触から1本目から超ドライタイヤ、アドバンA036でトライ。

走りの精度は甘いですが、何とか4番手で折り返し。色々な方にアドバイスをいただき、2本目どう走ったらいいかイメージを固めました。

勝負の2本目。1位狙いで結果3位ぐらいかな・・・くらいの気持ちで出走の列に並ぶ。いつも通り静かにスタートを待っていたのですが、今回はなぜかスタートフラッグが振られる直前に「グッ!」っと気合が入りました。

途中、思うようにコーナーからの立上りができず「あ!失敗(>_<)、こりゃダメだ!」と思ったのが2~3回。しかし、思いっきり走りました。
ゴール直後、阿久津アナの声が裏返りすぎて何言っているかわかりませんでしたが、2位だと言われびっくり!さらにトップの工藤店長からコンマ1差と聞かされ更にびっくり!!失敗さえなければもしかして・・・はみんな同じか。

 

 

あとは最終戦タカタとJAFカップ。気持ちよく走って成績が付いてくるといいけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です