ロールケージが出来上がったら、次はガード類。エンジンアンダーガードは有りものの板にステーを作ればいいか、と思ってはいたけど、その前に秘密基地でリフトに上げて下回りを観察してみた。

こちらはエンジンルーム下。こいつはターボ車なんだけど、タービンから出た吸気が「左右」に分かれて、インタークーラーを通って、そして「集合」してインマニへ行く。写真は「集合」部分。こんな変なパイピングなのでホースがメンバ下を通ったりしてるけど大丈夫かしらん。

フロアは至って普通のFF車。FF専用ボディなので基本フラットです。

タンクも今風、樹脂タンク。フロアガードは樹脂板でもいいかな、と思っていましたが、さすがに樹脂タンクは金属でガードを作らないとヤバい気がする。

アイドリングだけうるさいマフラーw
左右に大きく広がってる板金モノなので飛び石でつぶれそう・・・何らかの対策はしないとまずいなぁ。

(2016年12月25日作業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です