丸和でエンジンマウントが落ちたのを直したのはいいけど、ドライブシャフトが変な位置で止まってしまって、入れることも抜くこともできない状態から、試行錯誤して無理やり叩き込むことでドライブシャフトのスナップリングを折って、ドライブシャフトを取り出すことには成功した。

ドライブシャフトのスナップリングが折れた(無い)状態だと、ドライブシャフトはすんなり奥まで入る。

でもスナップリングを付けるとドライブシャフトは奥まで入らない・・・

鏡で見てみると、なんかこの隙間にスナップリングが入るようだ・・・デフのサイドギアってこんなんだっけ???

スナップリングが出すぎてるのかな・・・と、FIAT部品ではドライブシャフトのスナップリングなんか出ないので、ZC31Sスイフト、CJ4Aミラージュ、ZZT231セリカなど似てそうなサイズのスナップリングを取り寄せて色々試してみましたが・・・

悩みは解決しないまま、スナップリングの屍ばかり増えてゆく・・・

(2019年3月2日作業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です