ちょっと前のことですが、成人の日のこと。
夜、知人らとのみに行くことになり、ある居酒屋へ入ったところ、先に入った客が店員となにやらもめている。
年齢を調べさせてもらわないと店に入れられないとか何とか。
何じゃ?
と思ったが、そうか、今日は成人の日だったかと再確認。
今日は何で祝日なんだろう・・・?と朝から思っていたのだった。
で、我々も年齢確認してくれるかなー♪
と期待していたのに、
免許証も用意していたのに、
フツーに席に通された。
つまらん。

1 thought on “成人

  1. アメリカではどんなにおっちゃんでもほとんど身分証明書を見せろって言われます。
    特にアジア人なんて子供みたいに見られるから余計。
    一度アメリカにきてみます?(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です