正月三日。
うちから一番近い大倉岳高原スキー場へ行ってきました。
天気もよく、しっかり日焼け止めを塗って・・・と。

大倉岳高原スキー場は、ペアリフト2本、シングルリフト1本という単純構成のスキー場で、地元客がほとんどじゃないかな?そんななか、午後券(2000円)を購入して足慣らし開始。

天気がいいのでスキー場の一番上に行くと日本海まで見渡せます。

Ma330113

スキー板自体は去年ゴミ捨て場で拾ったスキーボード。最近はポイッとクルマに放りこんで滑りに行けるこの手の短い板(120cm以下を4本在庫)ばっかです。

雪質は標高も低いのでまぁそれなりですが、練習には十分。

そういえば、学生のころからこんな単純なゲレンデばっか好んで滑っていたな~と、リフトに乗っている間に思い起こしていました。三国(苗場の裏、閉鎖)とか、新和木曽駒(こちらも閉鎖)とか。

滑り始めてたったの90分で30分の休憩。ウエイトオーバー&運動不足のおかげで息も絶え絶えです。

休憩後、ナイター照明が点灯されるまで滑っておりました。

Ma330114

近いので、一度は会社帰りにナイター行ってみたいですなぁ。

とりあえず今日は体中(特に下半身)が筋肉痛で真っ直ぐ歩けません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です