ゴールデンウイーク 八日目。

クルマとは関係ない一日を・・・?と、SL北びわこ号が運転されるってことで、木ノ本へ行ってきました。地図をぱっと見てこのへんがいいかな?

大きな地図で見る

と、家を出発!
したのだが、北陸道の交通量も多く、2本しか運行していない午前の便にはどう考えても間に合わない。
仕方ないのでオートパーク今庄で行われているCMSC岐阜の練習会を見に寄って、午後の便を見に行く作戦に変更。結局ダートラ場かいっ!どこにでも居るね、とお決まりのセリフを頂きました。

今庄の練習会が昼休みに入ったところで、移動開始。国道365号を南下して木ノ本へ移動。この辺かな~、って道を入って行ったら、突如他府県ナンバーのクルマがたくさん路駐してるぞ!と見上げたら先客多数!
適当な場所にクルマを止めて、全景が見えるところへ・・・と思ったところで汽笛が!ありゃ!もう来るの?と慌ててたらヘッドライトが見えてきた。

おぉ~、SLだ!(ってそれを見に来たんだった)

木ノ本駅に行ったら止まってるかな、と駅に向かったら、ちょうど回送用の機関車がやってきました。

木ノ本駅でSL北びわこ号をお見送りして記念撮影してから、オートパーク今庄へ戻り黄色い悪魔ご一行様らと談笑、夜はCMSC岐阜の皆さんのBBQに乱入。

腹一杯、酔っ払って満足で一日が終わりました。

2 thoughts on “GW八日目

  1. お!なんと(じ)さん、鉄っちゃん?動くものは私も好きです。今回の回送はEF65でしたか?親父の亡くなった6年前はDD51のディーゼルでした。
    あなたの食べる予定のフランク食べてしまってすいませんでした(笑)
    しかし、夫婦仲良くていいなあと思った私でした。

    1. 鉄分若干ありの夫婦でございます 🙂
      回送はそう、EF65でした。
      フランクはそんな存在自体知らなかったので大丈夫 :mrgreen:
      夫婦仲良い?
      そう見えることは良いことです 😳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です