デビュー4戦目、スナガワで転倒して息も絶え絶えに帰ってきたアバルト500。鈑金屋に入れる前に色々思うところがあってリアサスペンションの実ストロークとクリアランスを検証していた。そもそもコンパクトハッチなので室内空間を最大にとるためにリアサスはおまけみたいな作り。ダイハツの改悪とでも言うか(笑)

バネを外してバンプタッチするまでの実際のストロークとダンパーの位置を確認、計測して。

フルストロークした際のダンパー周りのクリアランスも確認、計測。

いずれにしろダンパーは斜めについているし、フルストロークしたらなんか当たりそうだし・・・色々難しそうです。

(2017年6月6日作業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です