いきなり問題です。次の写真には不安全行動が隠されています。あなたはいくつ見つけられますか・・・?

会社でも使えそうな教材です(笑)

てなわけで、危ない作業をしながら鉄を切って何をしていたかというと、オリジナル製品?のアンダーガードステーVer.いくつだ!?を作っておりました。すぐつぶれて壊れちゃうので💦
今回はボックス構造にしていつもよりは強度が出るようにしました。

溶接機はヤフオクで訳アリジャンクで買ったノンガスタイプの半自動。アストロとかで取り扱っているやつと同じやつですね。だいぶ安定して溶接できる条件がわかってきました。

(2019年2月10日作業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です