ダートラABARTH500 維持記録 (103) 最終回
全103回に渡ってお送りしてきたダートラABARTH500製作記~修復記録~維持記録、今回で最終回となります。
2016年下旬にうちにやってきたABARTH500、当初はJAF登録をしてPN2(ZC33Sスイフトスポーツとかと同じ)クラスでやることを考えていました。しかし、インポーターの壁は厚くJAF登録をすることはできませんでした(色々皆さん言ってくれましたが、結果としてはできなかった)。そのため、当初からSA1クラスでの参戦となり最後までSA1クラスで戦い続けました。結果的には相手がシビックだろうがインテグラだろうがスイフトだろうが厳しい戦いになったことは想像つきますが(;´Д`A “`
そんななか、色々考えた末クルマを乗り換える決断をし、ABARTH500のラストイベントとなったのは2021年の全日本選手権丸和オートランド那須でした。
これまでに修理を除けば(;^_^A足回りの改良は継続的に続けてきましたが、やはり3年で3度の転倒のせいか横Gを極力かけない運転になっているとの指摘を各所より受けていましたので、「そんなことはないぞ!」と思いっきり走ることを目標にして走りました。この時点では売り先は決まっていませんでしたので(売れるとも思っていなかった)思いっきり!
大きなミスもあったりして成績は下位撃沈でしたが、攻めた!のは本当にできたと思います。悔いなし。
丸和の全日本は無事に終わり、なんだかんだあってこのクルマを欲しいと言ってくれる方もいらっしゃったので、心苦しくも背に腹は代えられずお譲りすることに。5月某日、こいつと最後のお別れのドライブは雨でした。
でも、トラックから下りたら雨やんだ( ゚Д゚)ので気分も切替わったでしょう。
ーーーーー
というわけで、慌てて書き出したこの製作記も実はクルマを乗り換えることが決まったから書き始めたわけではなく、記録を残しておかないとなぁ・・・と書き始めたのですが、何とか毎日1記事で実時間に追いついてしまいました。実時間ではABARTH500でのチャレンジも終了ということで、本連載もこれで終了となります。
長らくご愛顧?ありがとうございました。
(2021年5月31日までのできごと)