■トップページデザイン変更

’98年のオープン以来、基本的に大変更はしてなかったトップページですが、気分転換を兼ねてリニューアルしてみました。

7 thoughts on “■トップページデザイン変更

  1. 何か間違えたかと思った。(^_^;)
    Fどこ!も格好良くなるし、いつの間にやってるの?
    僕が酒飲んでる間か!?

  2. 間違えたかと思った!?
    まぁ~、自分でもびっくりなぐらい雰囲気変わりましたね~
    スタイルシートを本格導入してみました。
    で、いつの間にやってるの?との疑問ですが、
    ゆうちゃん之助が酒飲んでるときは私もたぶん酒飲んでます。
    正解は・・・コーディング(プログラム製作)の振りをしてるんです(自爆)
    テキストエディタでタグ直接打ちなので、意外とイケます????

  3. あかぬけた感じになりましたね~
    いいですいいです。
    私もテキストエディタでタグ打ちです。
    SSL使うようになってからは、更新手間が格段に減ったので、もうツール使ってた頃には戻れません。
    私もそろそろ模様替えしようかなぁ~

  4. >SSL使うようになってからは
    「SSI使うようになってからは」の間違い(^^;

  5. SSI も導入しようとしたのですが、今回は見送りました。
    htaccess いじったりなんだりしてたんですが、うまくいかなかったのかな?(なんでやめたか忘れた)
    徐々にいきます。

  6. とかいいながら、SSI導入。意外と簡単だった上にこれは効果的!

  7. そそ、ものすごく効果的なんですよね!
    うちは1ページを8つに分割してるんです。
    (つまり、7つのファイルをinclude)
    おかげで分室の違い等を意識せずに、本文領域だけガンガン更新かけられます(^^)
    猫ページの目次なんかも、1つファイルを更新すれば全ページの目次が切り替わりますしねー
    他に重宝しているのが、同じページを違うサーバに置く時に、環境変数を見て全ページの表示内容を切り替えているところですかね。
    とにかくSSI使うようになってからは管理が楽チンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です