ホームページデザイン改修なんぞをしながら、ふとアクセスアナライザーのデータを見ていたら、以前ほどIEばかりじゃないなぁ~、と思い、実際にデータを可視化してみた。
確かに以前みたいなIEが98%みたいな状況じゃなく、Netscape系が5%を越えてきてますね。これはいい傾向だ。
i-modeからのアクセスも一応数字が見える程度にはあるので無視できないな。変わったところではgooglebot(googleの調査エンジンかな)が何カウントか。Operaは1‰以下だったのでその他に編入。
というわけで、うちのページはIEとMozilla、両方で見えればOKってつくりになってますんでご理解いただきたい。スタイルシートが少しわかってきたので、携帯からアクセスしてもそれなりに軽いとは思いますが。
browsershare0501

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です