遅ればせながら我が家にもDVD/HDDビデオレコーダーが導入された。貯金を切り崩しての購入。某大手量販店に行って一番安いやつ!を選んで買ってきた。何故かマイチェン前の在庫処分品のほうが高かったので新モデル。
 で、VHSテープのライブラリを少しずつHDDに落として整理してDVDに焼いてるんだけど、これが思っていた以上に簡単。まぁ家電品なので当然なんだろうけど。家庭内のLANにつないでPCからタイトルの編集とかもできるので、リモコンで文字入れをすると思うととても楽。
 最終的には昔撮った8ミリビデオ(Hi8)も落としたいのだが、うちには動作するデッキが無い。誰か貸してくれないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です