アルトに乗って移動中、窓を開けたら閉まらなくなった!パワーウインドウのモーターが空回りしてる・・・!
幸い雨も降ってなかったので(降っててもどうしようもないけど)、家に帰ってからバラしはじめた。
レギュレーターが壊れてるのだろうな・・・とウインドウレギュレーターを取り外す。見た目なんともないけどうんともすんとも動かないので、カシメをドリルでもんで窓を上げ下げするためのギアボックスを開けた(簡単にいうとぶっ壊した)。
IMGP0117
最初はドライブギアの歯がとんでるのかと思ったけど、そうではなかった。なんで動かないのだろう?とよーく見てみると・・・
IMGP0118
ダイカストが割れてる!
軸が回ってもギアが回らない。だからか・・・
とりあえずこいつは修理不能なので部品を入手するまでは窓は固定することに。
基本的な技ということでガムテで固定。
IMGP0119
タダほど安いものはないはずだが・・・(^-^;
でもまだ序の口かな。

2 thoughts on “窓が壊れた

  1. メインサイトからくると、タイトルで車の窓って思うけど、
    mixiからくると、win機??と思ってしまう。(笑)
    重症なのか。。俺。。。(汗

  2. あはは(^-^)
    win機のデスクトップはずいぶん前にマザーボードが死んで以来、そのままです(^-^;
    今風のスペックのが欲しい気もしますが、なんせ無くても困ってないからなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です