先の土曜日。
キャラメル食べてたら奥歯のかぶせモノが取れた!
ので、
即近所の歯医者へ。
その日は歯のチェックと型採り。

で、火曜日。
新しいかぶせモノを付けて調整して。
ついでに虫歯の治療。
そんなに大きなのはなかったみたいだけど、
歯と歯の隙間が小さな虫歯になってると。
先生曰く、すぐ終わるから、と治療することに。
見えないからわからないけど、
どうも紫外線?光?硬化樹脂のようなものを使っているようだ。
最初にみゅい~んと削りその後ゴリゴリっと削ったあとは
何か詰めて、光?を当てながら形を修正していっただけのようだ。
治療は本当にそれで終わり。

技術の進歩はすごいねぇ。
と、思ったら、最近は普通なんですね。こういうの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です