2012全日本ダートトライアル選手権第四戦

今日、話をしていて、

「先週って何あったんだっけ?」

「全日本だよ!」

って、寝ぼけたやり取りをしていたぐらい、記憶から消えかかっている全日本ダートラの第4戦のことをちょっとだけ記しておこう。

 

結果から言えばSC1クラス準優勝だったし、シリーズポイントも15点ゲットできたからまぁよかったって言えばよかったんだけど、走りの内容とタイムはひどいもんだった。

一本目はペダルを踏み間違えたり、ゴール前ストレートへの立ち上がりでは予期せずインに入ってびっくりしたり・・・それでも何とか工藤店長、福山師匠に続く3番手。二本目に向けて微妙なポジション。

 

勝負の二本目。若干の砂利が残る路面ではあったけれど、事前のテストの結果から迷わずADVAN A053の幅広をチョイス。スタート直後のターンと中間地点の直角ターンさえ何とかすれば・・・とスタート。

しかし、スタート直後はまだしもギャラリーコーナーは路面に負けてラインを外し、その後もリズムが悪く、コークスクリュー下りでは痛恨のハーフスピンもどきで大失速。問題の直角コーナーも行き過ぎて曲がれず・・・

ゴールした時は昨年に続き着外か・・・と思ったら皆さんのミスやマシントラブルに助けられて想定外に残ってしまいました。

てわけなので、2位だけどトップの工藤店長とは3.7秒という大差という情けなさ。

二本目の車載を一応アップしときます。

プレスの人が撮った映像かな?これのSC1 035(自分)とSC1 031(工藤店長)を見比べると、操作の遅れや失敗がよくわかる。

自分の動画

工藤店長動画

 

今後、切谷内、今庄、タカタと厳しい戦いが続くけど、少しでもまともに走れるように色々妄想しなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です