中部地方選手権 第5戦 反省

来る全日本選手権第6戦に向けて、練習も兼ねて参戦した中部地方選手権。
コースオーナー平澤さんには「昔は出れば勝ってたのにね」といつもいじめられるので(笑)
勝ちたいところだけれど、そもそも表彰台にすら上がれてないからな。

タイヤはちょうど練習用に手頃なのがないので、全日本本番用!ADVAN A053!
でも、コースに砂利が多く入っているのでリアにはwet用のADVAN A031を履いてトライ!
が、これが大外れ。砂利が入っていてもその下が硬いため、フロントとのグリップバランス最悪で、大ドリフト大会に。アングルは結構かっこよかったらしいのでまぁいっか(^-^;
結果、一本目5番手。

二本目、どうしようかと迷ったけれど、練習用に履いていた超硬質用のADVAN A036(しかも5分山)を試して見ることに。成績も欲しいけど、砂利も多い微妙な路面でのテストってなかなかできないからな・・・と。
これが意外とイイ!結構うまく走れていたのに、ゴールまであとちょっとの島回りの進入で行き過ぎてしまった!
結果、コンマ5差で2番手。

トップはMR2前田(幸)選手。
こりゃ、全日本は大変だ・・・

しかし、地区戦の表彰台に乗れたのって何年ぶりだァ・・・
悔しかったけど嬉しかった(^-^)

最近、GPSロガーを借りてるので色々なクルマにつけて見てるんですが、今回はゴール後走って走ってMR2にもつけたので、比較ができました。
こんなもんの絶対精度は知れてるのであくまで参考ですが・・・何と!ほぼ全てのストレートでやられてます(爆)どうしようかなぁ~。FFターボ勢も合わせてみんな速いなぁ・・・。

2 thoughts on “中部地方選手権 第5戦 反省

  1. 同日 コスモスパークも砂煙だらけ

    土手を正面に見てコーナリング
    カッコ良かったでしょうね~

  2. ワタシのクルマ、直線スピードが総じてとんでもなく遅かったです・・・
    (バックストレートで20km/h強、他の直線部も総じて10~15km/h程度遅い模様)
    運転手も褒められた走りではなかったものの、
    やはりクルマをちゃんとしないと勝負になりませんね。

    次戦までには何とかしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です