2013年全日本ダートトライアル選手権 最終戦

このブログに自分のことを書くの久しぶりですが・・・

 昨年の全日本ダートラ最終戦タカタラウンドでFTOを転倒させてから、紆余曲折ありましたが、2013年はDC5インテグラで戦うことになったのは皆さんご存知?のことかと思います。
 家庭の事情により第1戦はスキップ、第2戦のモビリティ大牟田からの参戦でした。大好きなコースの一つである大牟田、しかもコースが閉鎖になるということでラストイベントで、いきなりイイトコいったろ~!との思いも空しく何と取ってはいけない11位でノーポイントでシーズンイン。
 
 その後セッティングを進め、練習を重ね、有形無形の皆様からのご協力もあり、砂川@北海道、門前@石川、切谷内@青森、今庄@福井と、ラッキーも重なり4位、4位、9位、4位とコンスタントにポイントを積み重ねてきました。
 
 最終戦のタカタ@広島で何とか上位に入って、ここまで来たらシードゼッケンが欲しい!その確率は低くない!!と思い臨んだのですが、結果は6位。最低限の入賞というノルマはクリアしましたが、シリーズランキングは大栗選手と同点で内容の差で負けて、取ってはいけない?7番手。一瞬ぬか喜びしたせいでがっかり感が大きかった・・・
 
 今年はタカタには2回練習に来たけど、本番の走りはそのうちのどれよりも思い切りが悪かった。散水が自分が出走するSA1クラス前に入ったにしても、練習に来た時にドライの散水時にタイヤ2銘柄の差をテストしてちゃんと判断基準を持っていたのを生かすことができず、周りに流されてタイヤチョイスを失敗。やっぱり判断を迷わせる何かがあったんだろうなぁ。
 
タカタではヨコハマのFFのエース、岡田晋吾選手が念願のシリーズチャンピオンを獲得!とおめでたいこともありました。
#邪魔することにならなくてよかった・・・(^^;

私も一つでも上に行けるように更なる努力を続けるしかないな、という想いを胸に今後とも頑張っていこうと思います。
さぁ~、今週末も頑張るぞ~っ!(^-^)

以下、YouTubeより動画をペタペタっと。
(ノリマーさん、まいう~君、ありがとうございます。)

1本目前半(10’13″ぐらいから)

1本目後半(1’41″ぐらいから)

2本目前半(8’47″ぐらいから)

2本目後半(1’42″ぐらいから)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です