2015年JAFカップオールジャパンダートトライアル

2015年の全日本ダートトライアル選手権のシリーズもあれよあれよという間に終わってしまいました。
今庄は雨にたたられ、最終戦まで何とかチャンピオン争いは持ち越したものの、
プレッシャーに負け自爆。しかも今庄は崎山、門前は太田と、伸び盛りの若手に勝たせてしまう始末。
シリーズは2位で終わってしまいました。
あまりのショックにブログも放置状態・・・

そして迎えた最後の大きな大会、JAFカップ。
今年は大好きなテクニックステージタカタ。最終戦ウイナー太田くんのホームコース。
新チャンピオン稲葉選手は所用により欠席とのこと。
これは勝つしかない!
ここで負けたら来年は勝てない気がする。

公開練習はSC1チャンピオンの工藤店長を真似して、初めて申し込まずにみんなの走りをじっくりと・・・
と、思っていたけれど、選手会で構築しようとしている選手名鑑用のアンケートを配っていたら、
一本目が終わってしまった。
それでも、想定していなかった新しい筋が追加されたコースをしっかり慣熟歩行することができたので、
走らなかったハンディキャップは最小限に抑えられたと思う。風呂でものぼせるぐらいにイメージトレーニングしたし!

土曜の夜は焼肉じゅうじゅうでコウネ焼いて!

日曜日、本戦当日。
夜露が凍ってました。寒い。
一本目。
nakashima JAF_3659
(撮影:CMSC須賀健太郎様)
クルマに乗ってヒーター入れても寒い。指先の感覚が無い。せっせと手首から暖めたけど完全にはほぐれず・・・
スタートしてキャロッセコーナー、立ち上がって今回新しく追加された道からのS字、とだいたいイメージ通りに走れたかな?
結果、中間ベスト頂きました!
しかし、その先、松茸山出口でイン引っ掛けて片輪走行で大幅タイムロス、
さらに立体交差下からの立ち上がりでコントロールを失い壁に乗り上げ更に大幅にタイムロス。
終わった・・・と思ったけど、なんだか5位に残ることができました。

二本目。
出ていた太陽も雲に隠れてしまったが、雨の心配は無い。
nakashima JAF_6580
(撮影:CMSC須賀健太郎様)
とにかく自分自身の走りをするのだ。それだけを自分に言い聞かせて、それ以外のことは考えず、
静かな気持ちでスタートラインに並んだ。
一応、太田君がベスト更新したのだけは聞いて。
キャロッセコーナーが前に走ったクラスの選手が手ごたえが無いとみんなコメントしていたことから、
全開で進入も適度に抑えて・・・おぉ、確かにすべるわぁ・・・
といった感じからとにかく必死で走りました。
一本目失敗したところも同じように失敗しかけましたが、何とか抑え込んでクリア。
何とかゴールするも、アナ西本のいつものタメが長い!
勝ったか!?負けたか!?

何とか「ベスト更新!」の声を聞くことができました。
最終走者でしたが、最出走の外山選手が後を走っているので、その結果を聞いて暫定確定。
今年の公式戦の最後を勝って締めくくることができました。
初のJAFカップをゲット!!
まさか輪島塗のカップより先に手にするとは・・・

結局、
オレって精神的に弱いし、
技術もまだまだまだまだだし、
ってことがわかった一年でしたが、
まぁ、「終わりよければ全てよし!」ってことなので、
来年もがんばる気がでてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です