呉の大和ミュージアムへ行ってきました。
Sn330107
メインのフロアには戦艦大和の1/20だったかな?の模型が。
Sn330109
ミュージアムというだけあって呉の歴史と発展が結構わかりやすく展示されていました。
戦争のむごさ、無念さが伝わってくる展示物も多く、とてもよかったと思いますが・・・
何かにつけて
  「現在の呉の発展は戦争により軍需産業が栄えた結果である。」
戦争が無ければ今の発展は無い・・・ような表現で、暗に戦争を肯定しているように感じるのはちょっとなぁ・・・
ミュージアムの道をはさんだ対面には、
海上自衛隊で実際に使っていた潜水艦が展示されるべく工事しておりました。
しかしでかい!!
Sn330108

2 thoughts on “大和ミュージアム

  1. こんばんは。
    おぉ~行ってきましたか。
    私も興味ありましてねー
    そのうち行きたい!
    先日、「男たちの大和」をレンタルして泣けました!

  2. どもー
    全日本の広島大会の次の日が色々あって観光しなければならなくなったので、みんなで行ってきました。
    基本的には呉の歴史の展示ですね。
    結構混んでましたよ。
    お父さんと娘みたいな組み合わせの見学者が意外といたのもちょっとびっくりでした。
    くまさんが泣けたなら私は間違いなく号泣だな!そのうち見なきゃ>男たちの大和

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です