久しぶりにスキー行ってきた!

712657930_227
今となっては先週の話なのだが・・・
ちょっとお山に用事があったついでに、スキーに行ってきた。
ここ数年、毎年冬はクルマにかかりきりだったのでスキーには行けていないのだった。
久しぶりだし、そんなに気合を入れても体がついていかないのはわかっているので、軽めに。
という理由と、クルマ(アルト)にキャリアをつけるのもメンドクサイということで、120cmのおもちゃ板をチョイス、クルマにポイッと入れて家を出た。
日曜日未明に高鷲スノーパークに移動、車中泊。朝8時頃から滑り始めた。
奥美濃エリアはあまり雪質が好きでないのだけど、「結構イイ!」
9時にはいつもお世話になってる「白いはちろく師匠親子」と「ファジィ師匠」と合流。しかし、この9時までの1時間で下半身はガクガクになってしまった。
体重増えてるし体力減ってるし・・・身をもって思い知った。
おもちゃ板をチョイスしたのも裏目?スピードを出すと抑え込むのに精一杯。足の踏ん張りが利きません。
更に日も昇って気温が上がると共に雪がだんだん重たくなってきて・・・足が言うこと聞きません!!
それでもせっせと滑って滑って(休憩挟みながら)そんなこんなで、昼飯1時間休憩。
さぁ、もう少し滑るか!と外へ出たら「ブーツ割れとるよ!?」と言われて見て見ると!!!
712657930_124
あれまーっ!とてもよくフィットしていてお気に入りのブーツだったのにぃ~(>_<) とうとう来たか・・・!!加水分解して割れるとは聞いていたけど。 でもまぁ買ったのが学生の時(卒業間際)だから、もう15年前のブーツか。まぁしょうがないかぁ・・・ ブーツが割れたショックもそこそこに、結局14時まで滑りました。 いやー満喫の一日でした。

2 thoughts on “久しぶりにスキー行ってきた!

  1. 自分も5年ぶりにスノーボードに行きました。
    同じく8キロ増の体重となくなってしまった筋肉と脚力のせいで納得いく滑りは出来ません。
    ばいんでぃんぐの受けネジが折れました、ストラップが切れました。
    2本あるので助かりました。
    ハードブーツのメーカーがいうには寿命は5年だとか。
    使用後はきちんと乾燥させること
    直射日光にさらさない
    でライフが違うらしい。
    そういえばリゾートにはたいがい専用の乾燥室がありますね。

  2. お互い、身体はもっと節制せねばならないですね(苦笑)
    ブーツの寿命があるのはわかってましたが、さすがに愛用のものが割れちゃうと悲しいです。ちゃんとメンテナンスしてたんですけどねぇ。

雨蛙色のCJ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です