中部地方選手権 第二戦 門前

今年は益々お金が無いので(残業が・・・)
参戦は全日本のみ、練習も最低限、地区戦は出ない・・・と決めていたんですが、
風の噂であまりにエントリーが少ないらしい、と聞いたので、
来月の全日本の練習も兼ねてエントリーしました。

土曜日の昼下がりに家を出発、いつもの道の駅でファイヤーしてテント泊。

あまりに寒くてあまり寝られませんでした。

日曜日。
着いてみると出走57台。
中部の地区戦もさみしくなったねぇ・・・みんなどこへ行っちゃったんだ?
しっかし、2クラスは全日本門前ラウンド優勝者(広上選手、内藤選手)、今絶賛売り出し中のチームヤマト佐藤選手、そして門前スペシャリスト石崎選手、中部の速い人達(穴前田、パピオ、悠太、宮内(笑)・・・)、敵は多すぎだろっ!

コースは定番のちょっと変形版、前にもこんなの走ったことあるような?というレイアウト。

慣熟歩行してみると、ずいぶん砂利が入っておりザックザクな予感。
一応持ってきたADVAN A031(7分山ぐらい?)で一本目に挑む。
今回はA031が乾いた砂利路面でよりタイムを出せるようなセッティングを探るべく
今までやったことのない空気圧でトライ。
が。
全くインにつけずリズムもメロメロ、撃沈。

昼の慣熟歩行。
路面は結構な乾き具合。
しかし意外と砂利が残っている。
DL勢は悩んだ挙句74Rを選択する選手が多かったが、
私はA053をチョイス。ただし、フロントだけ(^-^;
硬い路面が見えている以上は多少砂利があろうとA031は自分には無理・・・というデータに基づき。

逆転勝利を目指しての二本目。
前半はそこそこにこなし(それでもあまり手応えはなかった)
後半へ。ギャラリーコーナーを上ってコークスクリューを下りたところで・・・
ついイン側にビビってよけてしまったらさ~大変!
フラッフラになってエライコッター(@_@)
何とかゴールしたものの、アナ藤谷が叫んでないところをみるとタイムはイマイチかぁ・・・

と、思ってたら第二グループの団子のなかに引っかかってました。
ラッキ~
しっかし、あんだけミスしてこれなら、ちゃんと走ってたら勝てたのに~!
ってのをあとの祭りって言うんですね(^-^;

ちなみにコークスクリューでビビッたのは、
実は1本目で転倒した4クラスの某選手の転倒シーンの外撮り映像を見てしまったのが悪かった・・・
怖っ!ってよけちゃったんだよなぁ。

ダートラって難しいなぁ!
と改めて実感したイベントでした。
もっと練習しなきゃね。

車載ビデオは撮ってあるけど、あまりに情けないので一応公開しない方向で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です