ゴールデンウイーク 六日目、七日目。
毎年恒例の門前モータースポーツ公園での練習会。

初日は20台オーバーと大盛況!
PNクラスなんか、まんま全日本選手権状態!!
なんで、オフィシャル業務に徹しコースに二台入れてスムーズに運営できるようにがんばってました。
が、午後になって出走待ちの列が一段落したところで、パッパッと走行。
033福山師匠が試して有効であったセッティングをうちのにフィードバックして確認したり。

雨なはずの天気がずーっと曇りで、皆さんが撤収するぐらいにやっと降ってきた。
ほぼ一日ドライ路面で走れてラッキーでした。

夜はBBQ宴会。
ほどよく酔っ払って就寝。

二日目。朝目覚めてみたらガスの中、というか、雲の中?
霧雨状態。
窓が壊れて開かないので雨は走るのやめよう・・・と思って、しばらくオフィシャル専業。(雨の日は窓の曇りを防止するため、助手席の窓を少し開けて走るんです。)
二日目のエントリーは15台ぐらい。
微妙な天気のまま路面はずいぶんと滑るようになってるようです。
そんななか、同じ陣営の034田口選手や033福山師匠が何やらテストしようとしているので、こりゃ一発走っておかないといかんかな?と、私も準備。
ウエットで使えそうなタイヤ(^-^;とウエットタイヤをそれぞれ前後入れ替えて4本ぐらい走って終わり。単価高かった~。けど、ウエットにはウエットタイヤ、リアにも溝があるタイヤでないとだめよ!ってことがわかりました(爆)
それでも一応二輪駆動ベスト出たんじゃないかな?

(写真右から3本目、4本目をフロントに履いたときはハイドロおこしまくり、こいつらをリアに、写真右から2本をフロントに履いたときは、リアからブレークしまくり、それを押さえつけて走って何とかベスト)

とまぁ、走行単価はそれなりに高く付いたけど、中身のある練習ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です