本日、北海道では全日本ダートラの公開練習が行われているけれど、
お金が無くて行けない私はメンテナンスデイ。
明日の北陸シリーズ、うちのサービス隊長がミラージュでエントリーしているので、
先日、今庄に行った時に出たトラブルを対策。

リアブレーキのスライドピンが固着しているふうでもないのに
何やら動きが悪いようなので、グリスアップを・・・

と始めたのだけど。

パッドをよーく見たら・・・

あれ?
ナナメに減ってる・・・

というのを発見。
これは、以前キャリパーが固着したときにパッドがナナメになったのが先で
そのせいでブレーキのスライドピンが引っかかる感じになった・・・のだろう。
ということで、
平らなパッド2枚と、ガレージの在庫品の純正パッド2枚を組み合わせて使用することに。

フィーリングは悪くないので大丈夫だと思うけど。
あと、使用期間不明の燃料フィルターを交換して、ヒールプレート作成して
本日終了。

あ、
トラックのヘッドライトユニット取り付けたんだった。

まぁ~よく働きました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です