先の週末、やっとこさ今シーズン初?の雪山へ雪の状態を偵察に行ってきました。
行きの高山市内は全く雪が無くこれは空振りか!?と心配しましたが、
標高が上がるにつれ路面は真っ白に。でも、これはこれで一度融けて凍ってるんじゃないの!?と別の心配。
夕方から粉雪が降り始め新雪が積もるなか、20時から路面偵察&タイヤの確認を開始。
タイヤは生まれて初めて(ん?二回目かも?)買った新品のスタッドレスタイヤ、ヨコハマのアイスガード5!!
CMに負けず岐阜の山中でも効きを確認!
フッサフサの新雪のグリップはもう少しでしたが(たぶんこれはどの一般スタッドレスでも同じ)
申し分ない性能を見せてくれました。
吹雪になって視界が無くなった24時すぎまで休みなく偵察を実施、十分な結果?を得られました。
次はいつ行けるかなぁ・・・

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です