8/4 109200km オイル交換(余っていたオイルブレンド)
オイル交換するときに一緒に交換しようとオイルフィルタは買ってきてあったのだけど、オイルフィルタの位置がわからずそのままになっていた。ホント、どこにあるんだ!?
と思っていたら、ヤフオクでたまたま同型式のエンジンの出品の写真を見てフィルタの位置がわかった!
あの写真の位置からするとこの辺のはず…とフロントのナンバープレートを外す。
Img_0588
あ!
ありました!!
というわけで交換。
オイルフィルタはなぜか買いに行ったオートバックスには三菱用のが無かったので、互換性のある?日産用を購入しました。
Img_0589
というわけで無事にオイルフィルタの交換が完了。
ちなみにアルトとかも同じような位置にあるらしい。
うちのアルトは…交換したことないわ(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です