全日本 門前ラウンドへ向けて

今年こそ!
全日本ダートトライアル選手権第3戦、門前ラウンド。
今年こそは上位入賞を!!
というわけで、秘密兵器を用意しました。
(って公開したら秘密じゃない!)

A053SW

 

昨年後半から使い始め、今年、メインに使っているのがアドバンのA053。海外ラリー用のタイヤです。

トラクション、コントロール性は抜群ですが、国内では一般公道走行不可なタイヤなので、ナンバー付きのクラスには使うことができません・・・

 

で、ドライ路面はこれで行けそうな感触を得てるのですが、問題は砂利路面&ウエット路面。私の腕ではA031ではどうしてもタイムを出すことができずどうしたもんかなぁ・・・と悩んだ挙句、A053をグルービングして使うことに。

写真左がグルービング前。写真右がグルービング後。ドライ用のカットはもっと控えめなんですが、本来のドライ用をウエット用として使うために、メーカー推奨のカットなんか無視しして!?大胆なカットにしてみました。

このタイヤが地盤が固い砂利路面で威力を発揮してくれれば、門前はイケるはず・・・!?と思いたい。

1 thought on “全日本 門前ラウンドへ向けて

  1. A031ですか・・・
    私もヘビーウエット以外での使用はしないと決めました。

    なぞ師匠の腕、A053カット、門前
    問題無しでイケますよ!! 期待してます。

    そういえば昨日夜も、天白の作業場で社長がせっせとカットしてましたよ
    SA2でも使用可能ならなぁ・・・と思いながら見てました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です