門前ショックの原因は運転手がアホだからだ、で自分的には決着ついて、酔っ払っていた日曜日の夜、SPヤマダさんから電話がかかってきた。
話は30分近くにわたったが、要約すると「デフおかしくね?いや、絶対におかしい!今週前半に下ろせば、直すにしろ加工するにしろ何とかなるから、下ろせないか?」と仰るので、男気を見せることに。

月曜日、会社を定時で飛び出して6時には高速に乗る。目的地まで約250km。
途中、尾張一宮SAで夕食。その名も「トラックマン定食」でパワー補充。

SPヤマダさんとこに着いてリフトに乗り入れたのが21:50。当初の予定より若干遅い・・・

23:37、ミッション降りました。1時間47分なのでラップとしてはまぁまぁ。要らん事してたので1:30ぐらいではできたかな。シロートとしてはまぁまぁ。

明けて0:10。デフまで出ました。この後リングギアを取り外してSPヤマダさんに引渡し。

というか、クルマごと置いてきましたが・・・

で、ちょっと喋って気合で帰って5:30。
今からシャワー浴びてから会社行ってきます!

2 thoughts on “悪あがき

  1. 😀 山田さんからも話し聞きましたよ。なんだかいい方向に行きそうな感じですね。やれることはすべてやった上で、あとはドライバーが言い訳なしでがんばるのみ!北海道での大復活を期待してます!

    1. いやー、「砂川走るの初めてなんです」って言い訳を既に用意していたんですが(汗)
      とりあえず、クルマが悪くなることはないと思うんで、がんばってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です